今日はゲームセンターで初めてパチンコをしました。

両親はパチンコなどの賭け事を一切しない人で私もしないように教えられてきました。
友達からやろうよと言われたことがありましたが、後ろめたい気持ちになったので断ってきました。

付き合いで打っている人を隣に座って見ていることはありましたが、
いけないことをしているように感じて楽しそうだなとは思えなかった為、まさか自分がパチンコをする日が来るとは思いませんでした。

彼とパチンコ

パチンコ

今日、彼と一緒にゲーセンに行きました。
目的はパチンコ…ではなくバスケゲームで三回挑戦しました。
結果は惨敗。いつも最後までクリアできないんですよね。
二人で協力してやっているのにクリアできないとは、難しい
楽しいからいいけど、連続で三回やったので腕がいたくなりました。

バスケゲームが終わり店内をウロウロしていると彼がパチンコやりたいと言い出しました。
止めたけどかなりやりたそうだったので私が折れてゲーセンのパチンコをすることにしました。

やり方を知らないので彼の言うまま、
この台は絶対当たりが出るからこの台に座ってと言われたので彼の指定する台に座りました。
どこでみて判断したのかなぞですが、リーチがきてるからとか言われたような気がします。
ウル覚えですが、

彼が隣に座ってつきっきりで教えてくれました。
初めはどこに玉が入ったらなんになるのか全く分からなかったしハンドルもどうすればいいのかわからなくて
ハンドルを適当に思いっきり右に回して彼にこれでいいのか聞いたら
彼が調整してくれてこれで固定して持ったほうがいいよと言われました。
あんまりハンドルまわさなくてもいいんですね。
右側に玉がいきすぎてもダメだし、左手前の釘に玉が入っていけばいいのかと少しづつ分かっていきました。

そして玉はどこに入ればいいの?って聞くと
真ん中の穴にいれるんだと言う彼。
そして真ん中に入るとダイヤが一つづつ増えていきましたが4つ溜まったらハンドルの左のボタンを押して
玉を止めてねと言われました。
私は玉さえ真ん中に入ればいいんだと思っていたけど
玉が真ん中に入ってからスロット画面になったのでスロットが揃わないと当たりではないことにようやく気付きました。

彼とパチンコ②

ドル箱

そして所々惜しいことがあったらしく、悔しがる彼。
この台はやめて
あっちの台にしようと言われて台をうつりました。

今度はルパンの台で彼がまたつきっきりで教えてくれながら私がハンドル握って打ち始めました。
ルパンの台は真ん中に玉が入ると拳銃の玉だったり、紙?の絵が増えていきました。
前の台はダイヤだったのに台ごとに違って楽しいなーと思ってると

彼が時々ボタン今押してと言うんですよね。
よくみたら画面にボタンと書かれていました。
なんでもそれを押さないと当たりの引きが悪くなるとか。
結構ボタン押すマークがでてくるので焦りました。
私が気づかない時は彼が押してくれたのでなんとか全部押せたみたいだけど彼がいないと大分押せなかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です